Airbnb楽しむコツ

~エアビーを本気で楽しむ!We Love Airbnb設立~

こんにちわエアログライターのるってぃです!

先日Airbnb日記のカズさんにお誘い頂きまして、 Airbnbホストのランチに誘われて行ってきました。
主に主婦の方がほとんどでしたが、Airbnbで人生を変えるため、前回カズさんと一緒に掃除をしに行った中村さんも来てました。

57-01

どうやら中村さんのファーストAirbnbゲスト体験はかなり強烈なものだったそうです。
まあこの話は別の機会に。

そしてこのランチではAirbnbを初めて主婦のみなさんの生活がどう変わったのを詳しく聞くことができました。

「娘に勧められて始めた」
「息子と一緒に協力しながらおもてなししてる」
「ゲストと交流するのが本当に楽しい」
「最後ゲストとお別れする時涙が出そうになる」

などなど愉快なお話しの一方で、

「Airbnbを始めることに家族から反対された」

という意見や、

「旦那が亡くなったら始めます」

という男側からしたら笑えないブラックジョークまで。

「自宅の空いた部屋を貸し出す」というAirbnb本来の姿がそこにあって、英語が喋れなくてもゲストとの交流を全力で楽しむみなさんの姿に本気で感動を覚えました。
Airbnbによって皆さん人生が変わったんですよね。
こうネットで書いちゃうと信じられないと思いますが、大袈裟ではない表現だと思ってます。

真剣に自分のオカンをここに連れて来てやりたいと思いましたね。

そんなAirbnb本来の形で交流を楽しむ皆さんを見て、「これは絶対になくしてはならないこと」と強く感じたワケです。

それはカズさんも同様のおとを強く感じてたみたいで、本日早急に打ち合わせ。
そしてそのままの勢いで作ったのがこれ。

We Love Airbnb

57-02

https://www.facebook.com/we.love.airbnb/?ref=hl

さすがデザイナーのカズさん、2秒でこのロゴ作ってくれました。
以下、WLA(We Love Host)代表のカズさんから

Airbnbを楽しくやっている人の情報「発散」!のためのコミュニティページをつくりました。
https://www.facebook.com/we.love.airbnb/

Airbnbを1年半やってみて、Airbnbの真のおもしろさは、
世界中からゲストを迎えたら楽しいんじゃない?と思っちゃった人(ホストと呼ばれる)、人の家に泊まったらおもしろいんじゃない?って思っちゃった人(ゲストと呼ばれる)、つまりそこにいる人たちがおもしろいんだなって思ったのです。

そんなAirbnbの現場で日々起こっている、それぞれのホストが必ず遭遇する「感動話」や「へ~話」、そういった話をブログ等に残している方は、ぜひお知らせください、このページでシェアしていきたいと思います。

もちろん、そう言った話をただ聞きたいだけの人も参加OKです。

WLAホストコミュニティ代表 楢原一雅
立ち上げメンバー 山口塁 田中健太郎 宮崎柾

『Airbnbを本気で楽しんでる人による、本気で楽しみたい人へのコミュニティページ』です!
つまりそうゆうことです!!!

情報を共有したい方、僕らの思いに共感してくれた方、大募集です!!
是非「いいね」を押してください!
We Love Airbnb公式Facebookページはこちら

またAirbnbで起こったおもしろ話もこちらのページでシェアしてください。
カズさんと共同主催で作ったこちらの『We Love Airbnb』、よろしくお願いします。

もちろんエアログもよろしくお願いします。

この記事を読んだ人は下記の関連記事も読んでいます

民泊ドラマ『拝啓、民泊様。』の内容と今後の反響を予想してみた

民泊ドラマ『拝啓、民泊様。』の内容と今後の反響を予想してみた 12/9追記:『拝啓、民泊様。』がAmazonビデオで視...

〜ホームズ(HOME'S)が民泊事業参入で世は民泊戦国時代へ!〜

〜ホームズ(HOME'S)が民泊事業参入で世は民泊戦国時代へ!〜 またまた大ニュース〜!! なんだよ朝か...

〜民泊がワンルームマンションで解禁でAirbnbホストは大歓喜!?〜

〜民泊がワンルームマンションで解禁でAirbnbホストは大歓喜!?〜 るってぃ、大変だ大変だ〜! んだよ...

~エアビーを本気で楽しむ!We Love Airbnb設立~

~エアビーを本気で楽しむ!We Love Airbnb設立~ こんにちわエアログライターのるってぃです! 先...

人気記事 ・それでもAirbnb始めますか?民泊許可物件は気休めでしかないですよ ・Airbnbコンサルするので代わ...

アパマンショップが民泊事業参入!個人ユーザーVS企業の時代へ?

アパマンショップが民泊事業参入!個人ユーザーVS企業の時代へ? こんにちわ。 Airbnb(エアビーアンドビー)...

  • この記事を書いた人
るってぃ
るってぃ

『エアログ』作った張本人。プロ無職。
音楽室の壁の穴の数を数えることくらいしかやってこなかったが、ニューヨーク留学をキッカケに外国人と触れ合う楽しさを知る。
Airbnbを利用したパン屋再生・地方復興など、自称「エアビーで遊び倒すプロ」。
詳しいプロフィールはこちら
■お問い合わせはLINE@で!
■働き方メディア『ここから!』運営中

タグ: ↑上に戻る